一般社団法人あびら観光協会

イベント

6/1[SAT]2[SUN]安平町 菜の花さんぽ2019開催

安平町に春の到来を告げる『菜の花』が咲き誇る

6月1日(土)・2日(日)の2日間『安平町 菜の花さんぽ2019』を開催します。

新たにオープンした『道の駅あびら D51ステーション』をメイン会場に、JR石勝線沿線のサテライト会場ほか、町内各所で菜の花を観賞いただけます。

 

イベントも昨年好評をいただいた菜の花畑をトラクターで引く幌馬車に乗りながら楽しめる『菜の花畑ドライブ』をはじめ、菜の花畑で野点(のだて)を愉しむ『菜の花お茶会(6/2のみ)』、安平町のご当地グルメを食べて、素敵な賞品がGETできる『菜の花もぐもぐスタンプラリー』、さらにメイン会場の道の駅あびら D51ステーションでは、菜の花にちなんだメニューが盛りだくさんの『菜の花かふぇ』もオープン!

 

ほかにも、さまざまなイベントが開催されます。

景色が日々変化していく季節に黄色く染まる丘の風景を観にきませんか?

 

※ご注意※

    当日会場は混雑が予想されます。特にサブ会場は菜の花畑に隣接しているため、駐車スペースには限りがあります。

臨時駐車場の追分公民館より、メイン会場とサブ会場を結ぶ無料巡回バスが30分おきに運行しております。

どうぞご利用下さい。

(運行時刻表はこちら

 

    菜の花畑周辺の道路状態は概ね良好ですが、昨年9月に発生した胆振東部地震の影響で一部の道路にダートや、路肩損傷により狭い箇所があります車両の走行には十分ご注意下さい。

また狭い道路において長時間の停車は、農作業車ならびに他のお客様の車両走行を妨げる場合があります

ぜひご配慮を給わりますよう、お願い申し上げます。

 

関連ファイルを確認する(PDF )

開催日時 2019年6月1日(土)〜2019年6月2日(日)
会 場 [メイン会場]道の駅あびら D51ステーション
ほかにも町内各所にて開催
住 所 北海道勇払郡安平町追分柏が丘49-1
アクセス 国道234号沿い
道東自動車 追分町I.Cから約3分
新千歳空港から車で約30分
駐車場 追分公民館に臨時駐車場をご用意しています。
お問い合わせ先 TEL.0145-29-7733