一般社団法人あびら観光協会

イベント

【あびら畑さんぽ】とうきび畑を歩こう、歩こう!

北海道で最も親しまれている野菜のひとつ「とうきび」。

 

8月中旬といえば大きく膨らんだ「とうきび」の収穫シーズン真っ只中です。日中暑く、夜が冷涼な北海道特有の気候に育まれ、ぷりぷりと弾けるような粒にかぶりつくと口中に広がる上品な甘さが特徴の「とうきび」は、まさに道産子のソウルフード。

 

見渡す限りのとうきび畑を散歩しながら、日常でなかなか目にする機会の少ない〝実の状態のとうきび〟を見学し、ご自分の手で収穫した、もぎたてとうきびを味わってみませんか?

さまざまな作物を生産されている農家さんに代わって、畑ガイドがご案内いたします。
安平町の広大な畑で、とっておきのひとときをお過ごしください。

 

【あびら畑さんぽ とうきび編】体験時間:90分
= 内容 =
・畑さんぽ&収穫体験(60分)
・もぎたての茹でとうきびの試食タイム(30分)
・おみやげ / 収穫したとうきび5本

 

詳しくは下記URLをご覧ください。
http://www.abikan.jp/green-tourism/2327.html

 

開催日時 2020年8月15日(土)16日(日)22日(土)23日(日)
会 場 高林農園の畑
住 所 安平町瑞穂
料 金 大人2,500円 小人(3~15歳)1,800円 幼児(2歳以下)無料
アクセス みずほ館から車で5分
駐車場
お問い合わせ先 一般社団法人あびら観光協会