一般社団法人あびら観光協会

イベント

【あびらハーベストツアー】じゃがいもを掘ろう!

ジャガイモが大好きな皆さん!いよいよ待望の季節がやってきました。

 

果てしない大空の下、広い大地のそのまた下でじっくりと成長し、時がくるまで眠り続けるジャガイモたちを、皆様の手でさあ、目覚めさせて下さい。

 

ほくほくとした食感のキタアカリと、フライドポテトや煮物に最適なホッカイコガネの2種類から、どちらかお好きな方を選択いただいたらいざ、収穫です!

 

収穫体験は1区画(収穫量約10㎏)からお楽しみいただくことができます。ご家族と、お友達と、もちろんお一人でのご参加も大歓迎です。お申込みの際にご希望のジャガイモ品種と区画数をお伝え下さい。

 

オプションとして、手作りバター体験も開催中。施設に戻って、掘りたてのジャガイモをふかしている間にバターを作って、あつあつホクホクの新じゃがにたっぷり塗ってそのまま召し上がれ!

 

北海道の秋を、全身と五感で堪能できるプログラムです。
詳しくは下記URLをご覧下さい。
http://www.abikan.jp/green-tourism/1713.html

 

 

開催日時 2020年9月6日(日)10:00~11:00
会 場 高林農園
住 所 安平町瑞穂
料 金 1区画1,500円(約10㎏分)
アクセス 瑞穂ダムから車で5分
駐車場
お問い合わせ先 一般社団法人あびら観光協会
電話0145-29-7733