一般社団法人あびら観光協会

ニュース

『安平町収穫祭』が今年も開催されています

2019.09.13

様々な農産物を生産している安平町で、実りの季節に大地の恵みをおいしくいただくというコンセプトのもと、今年も〝安平町収穫祭〟が開催されています。

9月7、8日の両日開催の第一弾は「えだまめ狩り体験」を実施しました。本来は黒豆として出荷される品種「いわいくろ」を枝豆として、おいしいこの時期に収穫してしまおうという贅沢な企画です。この枝豆のおいしさに気付かれた昨年ご参加の方は、リピーターとなって今年も畑に戻ってきて下さいました。いわく「お豆の味が濃くておいしい!」ありがとうございます!広大な畑の中で収穫を楽しみ気分爽快!一生懸命下ごしらえされた、新鮮そのものの枝豆をご自宅で味わって口福至極!素敵な体験を楽しんでいただけたのではないかと思います。

また天候や発育の関係で一週間遅れの開催となり、楽しみにされていたもののご参加が叶わないお客様もいらっしゃいました。大変申し訳ありませんでした。

安平町収穫祭の第二弾は9月14日(土)、土づくりを非常に大切にされている高林農園さんの畑で「じゃがいも掘り体験」(申し込み締切済)です。どのような収穫結果になりますか。乞う、ご期待!