一般社団法人あびら観光協会

ニュース

【重要:道の駅あびらD51ステーション】臨時休館のお知らせ

2020.04.24

■道の駅あびらD51ステーションは、4月29日~5月6日までのゴールデンウィーク期間中、臨時閉館とさせていただきます。

 

====

いつも道の駅あびらD51ステーションをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

さて、4月20日の北海道知事による「休業要請等」を受け、道の駅は町民の方が日常生活に必要な食材を購入する「生活必需物資販売施設」であるとして、一度営業の継続の判断をいたしました。

 

しかしながら、現在北海道では、特に当町から距離の近い札幌圏を中心に新型コロナウイルスの感染者数が更に拡大している現状にあり、また、4月22日には政府から改めて人々の移動が増加するゴールデンウィーク中の感染防止対策が求められたところです。

 

安平町と施設を運営するあびら観光協会では、感染拡大が止まらないこうした状況を踏まえ、営業継続の判断を改め、人の移動が増加するゴールデンウィーク期間中を臨時休館することといたしました。

 

ご利用いただく皆さまに混乱を招く結果となりましたこと深くお詫び申し上げ、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

====

 

■臨時休館対象期間

4月29日(水)~5月6日(水・祝)

※24時間トイレ、EVステーションはご利用いただくことができます。

※道の駅スタンプ押印も期間中は休止となります。

 

 

■営業時間の短縮(継続)

4月22日(水)~4月28日(火)

 

■営業時間

〇物産品・ベーカリーコーナー

10:00~16:00

〇テイクアウトコーナー

10:00~15:30(ラストオーダー)

※鉄道資料館は閉館とさせていただきます。


▪️休館に伴い4月29日(水)から5月6日(水)に予定していた催事は中止となります。

▪️5月9日(土)、10日(日)に予定していた音楽イベントも中止となります。

ご理解とご協力をお願いいたします。