一般社団法人あびら観光協会

グリーンツーリズム

\開催中!/ハーベストツアー 〜ジューンベリー摘み〜

安平町遠浅にある古民家を活用した素敵なお店「そば哲遠浅店」。
敷地内の庭は「自然を身近に感じられるように」と、店主自らが手入れしており、「そば哲ガーデントアサ」と呼ばれ、知る人ぞ知る安平町の観光名所となっております。

そこにはジューンベリー並木があり、5月中旬にはかわいらしい花を咲かせ、7月中旬には果実が収穫時期を迎えます。

今回は、そんなそば屋の素敵なお庭に実る「ジューンベリーの収穫体験」です。

 

真っ赤に色づく果実は、酸味が少なくそのまま食べることができますが、自然な甘さを引き立たせるのにぴったりなジャムづくり体験もご用意しております。

 

ジューンベリーのジャムづくり体験

 

おそば屋さんのお庭で季節の恵みの収穫を楽しみませんか。

日 時 2021年7月10日(土)~18日(日)
場 所 そば哲遠浅店(そば哲ガーデントアサ) MAP
対 象 どなたでも(幼児・児童は保護者同伴)
参加費 1パック(約540ml)詰め放題 500円
注意事項 =受付方法=

そば哲遠浅店へ直接お越し下さい。

※事前予約は不要です。

 

受付時間 11:00~14:00

参加費  1パック(約540ml)詰め放題 500円

おススメの服装  帽子 長袖・長ズボン(虫刺されの予防) 長靴又は運動靴

=参加される方へ=
・そば哲遠浅店の定休日(木曜)は収穫体験はできません。
・受付は店内にて行います。
・ケガ等につきましては自己責任となりますので、安全には十分ご注意ください。

新型コロナウィルス感染拡大防止のために

○発熱のある方、体調不良の方の参加はご遠慮下さい。
○マスクの着用をお願いします。
○間隔を(できるだけ2m)あけ、近接した距離の会話はお控えください。
○手洗いや設置してある消毒液で手指の消毒をお願いします。

ご協力お願い致します。