一般社団法人あびら観光協会

グリーンツーリズム

ジューンベリー摘み体験

安平町遠浅地区にある「そば哲遠浅店」。
敷地内のガーデンにあるジューンベリー並木があり、5月の中頃にかわいらしい花を咲かせます。ジューンベリー(英名)の名前は6月に果実が実るところからきていますが、北海道では7月中頃に収穫時期を迎えます。実は生でも食べられますし、ジャムに加工してヨーグルトやアイスと一緒に食べてもgood!です。

お蕎麦屋さんのお庭で季節の恵みの収穫を楽しみませんか。

日 時 2020年7月11日(土)~19日(日) 11:00~14:30(受付14:00まで)*今年のプログラムは終了しました
場 所 そば哲ガーデントアサ MAP
対 象 どなたでも(幼児・児童は保護者同伴)
注意事項 【受付時間】11:00~14:30(受付14:00まで。そば哲遠浅店にて)

【所要時間】30分~1時間程度

【参加費】500円(約600mlの容器に摘み取った分)

【おススメの服装】 帽子 長袖・長ズボン*虫刺されの予防になります 長靴又は運動靴

=参加される方へ=
・基本的にそば哲遠浅店の定休日(毎週木曜)は収穫体験はできません。
・店内にて受付後、各自ガーデンまで移動して(徒歩約1分)収穫してもらいます。
・ケガ等につきましては自己責任となりますので、安全には十分ご注意ください。
・混みあっている場合、新型コロナウィルス感染防止対策としてお待ちいただく場合があります。
予めご了承ください。

※新型コロナウィルス感染拡大防止のために
・発熱のある方、体調不良の方はご遠慮下さい。
・他の参加者がいる場合はマスクの着用をお願いします。
・間隔を(できるだけ2m)あけ、近接した距離の会話はお控えください。
・手洗いや設置してある消毒液で手指の消毒をお願いします。

=申し込み方法=

◇そば哲遠浅店へ直接行く

 

※ジャムづくり体験希望の方は事前ご予約が必要となります。

詳しくはコチラをご確認ください。