一般社団法人あびら観光協会

グリーンツーリズム

【終了しました】ハーベストツアー 〜ジューンベリーのジャムづくり〜

安平町遠浅にある古民家を活用した素敵なお店「そば哲遠浅店」。
敷地内の庭は「自然を身近に感じられるように」と、店主自らが手入れしており、「そば哲ガーデントアサ」と呼ばれ、知る人ぞ知る安平町の観光名所となっております。

そこにはジューンベリー並木があり、5月中旬にはかわいらしい花を咲かせ、7月中旬には果実が収穫時期を迎えます。

今回は、そんなそば屋の素敵なお庭に実るジューンベリーを使った「ジャムづくり体験」です。

真っ赤に色づく果実は、酸味が少なくそのまま食べることができますが、自然な甘さを引き立たせるのにはジャムがぴったり。クラッカーと一緒に食べるもよし。ヨーグルトやアイスにのせて食べるもよし。

摘みたて果実でおいしいジャムを作りませんか。

日 時 2021年7月17日(土)、18日(日)
場 所 そば哲遠浅店(そば哲ガーデントアサ) MAP
対 象 どなたでも(幼児・児童は保護者同伴)
持ち物 三角巾、エプロン
注意事項 =受付方法=

そば哲遠浅店へ直接お越し下さい。

受付時間 10:00~14:00

プログラム内容

ジューンベリーの収穫、ジャムづくり、試食(クラッカーをご用意しております。)

おみやげのジューンベリー付き

参加費 1セット 1,500円 (収穫&ジャム作り)
*複数名でのご参加も可能です。

定員 各日20組

※先着順となります。

\事前予約も受付中/

◇インターネットでお申し込み



◇電話でお申し込み 0145-29-7733(あびら観光協会)

おススメの服装
帽子 長袖・長ズボン(虫刺されの予防) 長靴又は運動靴

 

※荒天の場合は中止となります。(前日の夕方に判断)
前日の夕方までに当ホームページまたはFacebookにてご案内いたします。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止のために

○発熱のある方、体調不良の方の参加はご遠慮下さい。
○マスクの着用をお願いします。
○間隔を(できるだけ2m)あけ、近接した距離の会話はお控えください。
○手洗いや設置してある消毒液で手指の消毒をお願いします。

ご協力お願い致します。