一般社団法人あびら観光協会

イベント

あびらベジナビ「畑さんぽ ~そば畑編~」 7/24(土)開催!

絶景!そばの花と絶品お蕎麦と夏野菜を満喫/
道の駅あびらD51ステーション発
あびらベジナビ「畑さんぽ ~そば畑編~」 7/24(土)開催!

 

みなさん。「国内産のそばの約半分が北海道で生産されている。」ってご存知でしたか?
安平町でも広大な敷地を生かしてそばを生産している農家さんがいらっしゃいます。
ということで…。
今回の「あびらベジナビ」は、
道の駅あびらのおみやげでも人気の高い乾麺そば「梶原農場謹製そば」の原料を生産する「梶原農場」さんの畑にお邪魔します!
北海道の初夏は「そばの花」が見頃。畑一面真っ白に咲き誇る畑の中を畑ガイドがご案内します。
さんぽあとには、絶品ランチ。
畑で採れたそば粉を使った「梶原農場謹製そば」を夏野菜と一緒にいただきます!
絶景でいただく絶品お蕎麦のランチは格別ですよ!!
先着20名様となっておりますので、ご予約はお早めに。
北海道安平町の畑でとっておきの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
ツアーの詳細や事前予約はコチラから▼
http://www.abikan.jp/green-tourism/2258.html
=====
また、当日は「梶原農場謹製そば」の直売会も行います!
こだわりの乾麺そばをお買い得価格で販売するようですよ。
「畑さんぽ」に参加するかも、そうでない方も是非この機会にお立ち寄りください。
梶原農場への道のりはコチラから▼
https://goo.gl/maps/nmFrDWSYPsieBfm8A
=====
『あびら観光協会』では、町内外の方々に安平町の農産物や自然の魅力を “体験” を通じてたっぷりお伝えする取り組み『グリーンツーリズム』を推進しております。

 

開催日時 2021年7月24日(土)
住 所 そば哲遠浅店