一般社団法人あびら観光協会

イベント

あびらベジナビ「畑さんぽ ~そば畑編~」 7/23(土)開催!

【絶景!そばの花と絶品お蕎麦と夏野菜を満喫】
道の駅あびらD51ステーション発
あびらベジナビ「畑さんぽ ~そば畑編~」 7/23(土)開催!

 

「国内産のそばの約半分が北海道で生産されている」というのを皆さんご存知ですか?
安平町でも広大な敷地を生かし、そばを生産している農家さんがいらっしゃいます。

 

今回の「あびらベジナビ」は、
道の駅あびらD51ステーションのおみやげでも人気の高い乾麺そば「梶原農場謹製そば」の原料を生産する「梶原農場」さんの畑にお伺いします。
北海道の初夏は「そばの花」が見頃となります。畑一面真っ白に咲き誇る畑の中を『畑ガイド』がご案内!
散歩のあとは、畑で採れたそば粉を使った「梶原農場謹製そば」を夏野菜と一緒にいただきます。絶景を見ながらいただく絶品お蕎麦のランチは格別です!

 

先着10名様となっておりますので、ご予約はお早めに!
北海道安平町の畑でとっておきの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

ツアーの詳細や事前予約はコチラから▶

 

また、当日は参加者限定で「梶原農場謹製そば」と夏野菜の直売会も行います!

『一般社団法人あびら観光協会』では、町内外の方々に安平町の農産物や自然の魅力を “体験” を通じてたっぷりお伝えする取り組み『グリーンツーリズム』を推進しております。

 

 

開催日時 2022年7月23日(土)
住 所 梶原農場