一般社団法人あびら観光協会

イベント

ハーベストツアー「そば打ち体験」で新そばを味わおう!

あびらベジナビ ハーベストツアー「そば打ち体験」は、古民家を活用した「そば哲遠浅店」さんで店主直々にそば打ちを教えていただきます!

1回目の10月2日(日)は、店舗の敷地内にある畑で店主が育てたそばを手刈りで収穫体験を行い、そのあとはそば打ち体験を行います。

2回目の10月23日(日)は、店舗の敷地内にある畑で店主が育てたそばを石臼でそば粉にし、田舎そばのそば打ち体験を行うプログラムです。

どちらもそば打ちからそば切りまでを店主から教わりながら約5人前のそばを打ち、その場で茹でて試食していただきます(残ったそばはお持ち帰りいただけます)。挽きたて、打ちたての新そばの風味をどうぞお楽しみください!

両日参加で1,000円引き!自分で収穫したそばでそば打ちを体験したい方は、10月2日(日)開催の「そば刈り・そば打ち体験」、10月23日(日)開催の「田舎そば打ち体験」とあわせてお申し込みいただくと、2日に収穫したそば粉を使って田舎そばを打っていただけます。



▼プログラムの詳細、参加予約は下記URLから▼
あびらベジナビ ハーベストツアー「そば打ち体験」
http://www.abikan.jp/green-tourism/5326.html

開催日時 2022年10月2日(日)、23日(日) ※どちらか1日、両日参加どちらでも可能です
住 所 そば哲遠浅店に直接お越しください。