一般社団法人あびら観光協会

ニュース

アサヒメロン畑を散歩しました。

2020.06.29

6月28日(日)、安平町グリーンツーリズム・プログラム「畑さんぽメロン編」を開催しました。

 

今回は安平町民限定でしたが、町民でも普段近づく機会が少ないメロン畑を、追分アサヒメロン組合の安井組合長さんにご案内いただいて、さんぽのスタートです。

 

お店で販売しているメロンは知っていても、ぐねぐねとした弦がこんなに伸びているなんて初めて見た!という方も多く、鈴なりになっている大きなメロンにまたびっくり。こんなに大切に育てられているからアサヒメロンは美味しいのだなあ・・とご参加の皆さんは再認識されたようです。

 

最高のメロンを出荷するため厳しい選別を行う選果場の見学を終えた後、なんと出荷直前のメロンをその場で切り分けて試食させていただきました。その甘さといったら・・!瑞々しさ満点のアサヒメロンのおいしさの前には、雨天だったことを忘れてしまいそうです。

 

ご参加いただきました皆さま、またご案内いただいた安井組合長さん、本当に有難うございました!次回7月5日(日)は町外の方もご参加いただける「畑さんぽメロン編」を開催いたします。
詳しくはあびら観光協会ホームページ【グリーンツーリズム】をご覧ください。
www.abikan.jp/green-tourism/2446.html

 

楽しいカントリープログラムをご用意しています。
皆様のご参加をお待ちしています。