一般社団法人あびら観光協会

ニュース

北欧の伝統装飾「ヒンメリ作り」体験vol.2 開催

2020.12.13

 

みなさんこんにちは!

 

いやー厳しい寒さになってきましたね。

 

…といいつつ本格的な寒さはまだまだこれからですので、寒さに慣れるまでの今の時期がなんだかんだ体感的には一番寒いんじゃないかと思っている所存でございます。

 

あびらベジナビ、情報配信担当の台です。

 

 

 

本日のベジナビは前回に引き続き、

道の駅にて北欧の伝統装飾「ヒンメリ」を作る体験会を行っていました。

 

 

今年のグリンツーは今回が最後ということでしたが、数組の参加者がヒンメリ作成ブースに足を運んでくださいました。

 

 

大学生のグループも参加してくれて、

非常に活気のある体験会だったなぁと思います。

 

 

親子も大学生チームも非常に上手に作ることができていてびっくりしました。

 

 

 

こんなにも簡単にサクッと綺麗に作れるものなんですね。

 

素敵なヒンメリが30分ほどで完成していました。

 

 

 

素敵な写真ありがとうございます!!

 

 

 

さて、今回のヒンメリ作りをもちまして、

2020年のグリーンツーリズムは終了となります。

 

来年のグリーンツーリズムにつきましては、雪が積もる頃に雪上を歩くことができる「スノーシュープログラム」を予定しています。

 

 

またお楽しみにしていただけたら幸いです!

 

 

2020年、本当にありがとうございました!

 

 

また来年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

=====

 

『あびら観光協会』では、町内外の方々に安平町の農産物や自然の魅力を “体験” を通じてたっぷりお伝えする取り組み『グリーンツーリズム』を推進しております。

=====

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!